※ 記事内に広告が含まれています。

SAFE CHECK セーフチェック 抗原検査キット 使ってみました!

健康美容
健康美容生活
※記事内に広告が含まれています。

SAFE CHECK セーフチェック 抗原検査キット 使ってみました!

SAFE CHECK 新型コロナウイルス抗原検査キット (唾液専用)

熱もなく、普通に健康に過ごしていても、急に自分は本当に大丈夫なのか心配になることありませんか?
病院でPCR検査を受けたくても、なかなか思うようにいきません。

まだまだ、変異株が出てきて落ち着きませんが、調べたい時の助けになるので
いくつか購入しました。

簡単キットは、身近で購入できるようになって来ました!

今はドラッグストアでも購入できるようですが、もし人混みに行ったとして検査したくなったらと、
半年くらい前に、抗原抗体検査キットを買っていました。無観客になりましたが、オリンピックなども想定してました。
PCR検査ではありませんが、なかなか検査をすることもない日常だと、ふと気になる時があります。

唾液専用

のど鼻検査用

抗原定性検査キット 第1類医薬品も市販されています。(薬剤師問診あり)

唾液タイプ、鼻腔タイプありますが、もしもの時に安心感あるので、もうしばらく常備してます。
価格も抑えられてきたように思います。

PCR検査キット

(研究用は、セルフcheck用です。陽性と出ましたら、医療機関の受診をお勧めします。)

使い方はシンプル、説明書通りに進めます。

説明書きどうりに進めます。唾液も採取しやすく考えられていて、楽でした!
しっかり読まずにスティックを早めに折ってしまい、一瞬慌てましたが。。参考まで。。。

結果は陰性!やはり気持ちが落ち着きます。。

ひとまず、ほっこり。。

検査したくなった、きっかけは、ワクチン後の 副反応、ファイザーアーム?のせい。

2回目のワクチンを打ち終わって、翌日、特に熱もなく、
どちらかというと、いつもより2分低いくらいの体温で、何事もなく過ぎるかと思ったのですが、

3日後、腕が痒くなり、あー今頃になってと触ると、とても熱くなっていて、
鏡で見ると、肩の下あたりが、丸ーくピンクに腫れていて、ちょっとびっくりしました!

3日め。。気づく。。


もともと花粉症や、皮膚も弱いので、少しは覚悟していたのですが、何かしら症状が出ると、
少し焦りますね。
ワクチン、腕、ピンク、、で検索すると、ファイザーで打っても、稀に起こる、
いわゆる“モデルナアーム“というやつみたいです、、。稀な人、なんですかね。笑。

4日目。まだ熱め。。


この後3〜4日ほどピンクで痒みがありましたが、治りました!

これで済んで良かったと思います。

送って検査のPCRキットも

検体を送って、連絡が来る検査キットも出ています。
結果によって受診をお勧めしますが、
まずは、心のケアとして、捉えてもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました