※ 記事内に広告が含まれています。

汗かき対策グッズ メイク ウォータープルーフ

生活
生活美容・アイテム
※記事内に広告が含まれています。

汗かき対策グッズ メイク ウォータープルーフ

メイク崩れの予防、なかなか難しい!わりと使えると思ったもの5選

一般的なスポーツや、更年期の汗かきの時期に、
助かった、助かりそうな、を紹介します。参考まで。。。

メイベリンウルトラカラーアイライナーはこちら

SNSで話題の新商品ウルトラカラーアイライナー

アネッサ パーフェクトUV スキンケアBBファンデーション a

夏にも良かった、アネッサ パーフェクトUV の青いボトルが廃盤になり、

さまよいそうだったのですが、

カバー力が弱まったと、口コミされていましたが、試してみると、

美容液成分がプラスされたようで、伸びのよい リキッドファンデーション になっていました。

②健康的で自然な肌色 です。

個人的には、夏のベースなので、もう一段濃いのが欲しい!
②を使いながら、しばらく待ってみます。

カバー力でお気に入りは後ほど。。。

夏は焼けると浮くので、濃いめの色が好きです。もう一種類濃いのが出てほしい!

Amazonのファンデーションコーナーは こちらから。

基礎化粧品の塗り込み方にもよるとは思いますが、

水はじき もして、UVカットはSPF50、
以前のファンデーションと同じなら焼けにくく〜、
を祈って、

今年は↑これに頼ってみとこうかな〜と思っています。

ちなみにですが、個人的な使い方としては、日中のスポーツのため、


密着優先!、直塗りです、笑。
ベタッと塗らず、トントンとバランス良く散らしてから
塗り込みます。焼けたくないところには

追いで のせます。

大事なのはクレンジング、ウォータープルーフ対応で、
よく馴染ませて落としましょう!

復活希望のリキッドファンデーション 番外編

焼けにくくてお気に入りも廃盤!復活しないかな〜

ん〜復活希望!です〜!!!


カバー力なら、クエリーフィットカバーファンデーション

濃いめの3を使っていますが、シミはこれで隠しています^^。

安くてしっかり目のカバー力♪

半固形?な感じの、硬めのクリームタイプ。

ベタッと塗るより、シミにトントン、まずのっけて。
残りで全体に使っています。

ドラッグストアで出会いましたが、
今は近くになく、通販で購入しています〜。。

クエリーは、価格に200〜300円の変動が見られるので、
1個900円台は買いです。Amazonなら2,000円以上かえば送料が無料(Amazon発送商品)になるので、
日用品と一緒に、リピート購入しています。

意外と肌荒れもなく、落ちにくく、手放せなくなっています。

まゆ、まゆ、落ちない眉〜 ティントしてみる!フジコ眉ティント

眉毛がなくなるんです、汗拭いたりすると。。。

いろいろ落ちない、ってやつを試すんですが、
ことごとく消えてなくなるのがオチでした。

皮膚が弱い方にはお勧めしませんが、
ティントタイプは良かったです!!!


使って、おいてる間は、イモト状態になります、、、笑えます。

朝まで誰にも会わない日に、試しました!

朝、剥がします!

剥がした後も、福笑いができそうな眉の形に、

並べてみる。。。


また笑えます。。。

フジコ 眉ティント〜

レビュー見てこれを選びましたがいい感じ。

剥がすとほんのりになるので、
思い切ってのせます。ゆっくり丁寧に〜

朝のベース眉にはスーパーウォータープルーフ

ティントを忘れて、おいてる時間のないときは、
やはり、描くタイプ。。。


意外と薄いけど、失敗は少ない。

ペン先はフェルトペンのような作り。

正直なところ、早めに寿命が来ましたので、
次のUZUの、カーキを眉尻に使っています。

濃く出たら、早めに指でぼかします。

アイライナーはUZU、KATE(ウズ、ケイト)

アイライナーは、以前好きだった、マジョリカのものが変わってしまい、

さまよった結果、UZU と、KATE、、、ウォータープルーフ!

アンリンシャス UZU オープニングライナー


UZU、、聞きなれない名前だったのですが、色が豊富、デザインもきれい、
ペン先にある程度の、コシもあって、なかなかいいです♪

お気に入りは、
ブラックブラウンをリピートしてます!


カーキを眉の書き足しに使うのもアリかと、

楽しんでいます。
ナチュラルな感じで使える綺麗な色です♪

↓1番下、白い汚れに見えますが、
たまーにやってしまう、アイライナーのキャップの ずれ からの 乾燥がイヤで、

マスキングテープのあとです〜
その上が、カーキ.

今はウズがヘビロテです!

下の二本がUZU
タイトルとURLをコピーしました