※ 記事内に広告が含まれています。

ひらめさんのお店、ハムスターがほんのり癒し系 絵本

本・書籍・デジタル
本・書籍・デジタル生活
※記事内に広告が含まれています。

ひらめさんのお店、ハムスターがほんのり癒し系 絵本

絵本作家さんが身近にいらっしゃいます。。

当初気付かず、何年も前ですが、なんかどこかでみた人やな〜と、
地域新聞の記事の写真に目を止めたことで、
あ〜っってなりました。

知り合いの方で、絵本作家さんでした。。国栖晶子さん!

病気や、介護、その時代の背景を題材に、

かわいい動物たちが癒しや気づきを与えて応援してくれる気がします。


普段は毎年、個展を開かれたりされるのですが、
コロナ禍で紹介の仕方も変化があり、デジタル絵本も作成されてるそうです。


柔らかくて優しいタッチの、ハムスターの絵が、ほんわりとかわいい絵本です。

今回は、登場する動物たちみんなの、憩いの場所を提供する ひらめさんと、
お店に集まる仲間の、
ほのぼのとして、ときに悩みを癒してくれる、現代にも通じるのかな〜と感じる、

絵本小説になってて面白いなと思いました。

ところどころに出てくる、ひらめさんの“お料理“も気になる、読む絵本。

ハムスターの絵が優しくて癒されます。。デジタル版もありますね。

毎日眺めていられます♪

タイトルとURLをコピーしました