※ 記事内に広告が含まれています。

足の裏、かかとが痛い!まずは 足の親指からほぐしてみて

ひざ・間接
ひざ・間接健康美容
※記事内に広告が含まれています。

足の裏、かかとが痛い!まずは 足の親指からほぐしてみて

朝起きて、かかとが痛むことがありました!トゲ入ってるん違うかなと思った!

朝起きて、さあ、立ちあがろうという時に、アイタっと、よろめく、、。。
何か中にトゲでも入った?というような、

痛みの経験がある方もいらっしゃるとおもいます。

何年か前にそんなことがあり、最近その話が出ていました。


その時はもうテニスも無理じゃないかと。。。

何日も痛むと、実家でそんな話もするもので、。。


母が、若い頃、レントゲンを撮ったら、
踵にトゲ状のものができていて、
それが痛みの元だと、以前に聞いたことがあり、

ネットで調べても、なんたら勅、トゲ?の写真が出てきます。


血筋で、仕方ないか〜と、

なかば

あきらめていました。

応急処置には、うおの目パッドをカットして利用

立ち仕事なため、

とりあえず当たらなければ、なんとか過ごせる?と、

思いついたのが、
ドラッグストアや、100均などに売っている、

貼るタイプの だ円になった 魚の目パッドを
半分に切り、


痛む箇所を囲うように、かかとに、じかばりします

物理的な対処ですが、クッションになって、

応急処置には良かったです。

治った方法、足裏を伸ばす!トゲは直接原因じゃなかった?!

知り合いの整形外科の先生のため、

なんでも聞きます!

ありがたいことに回復していくので、頼ってしまいます。

今回も、ほんとびっくり。

足の親指を自分に向けて90度こっちに曲げるイメージで
グーーーーっと曲げます。

かかとの骨と、土踏まずの筋肉がついている ところから、
足裏っ全体がグーーーーっとゆっくり伸ばされていく。
そんな感じを数回、

リラックスタイムで数日続けたら、
1週間かからず、痛みが取れ、動けるようになりました!

個人差はあるとおもいますが、

故障を抱えて、体が かばって,こわばっているかなという方には
地味にこういうストレッチが効く場合があります。

まずは軽めに、自己管理の範疇でお試しください。。。

ふくらはぎや背中をほぐす、いた気持ちいい、フォームローラー

トリガーポイントフォームローラーは空洞のある硬めと、半径がコンパクトで、
素材が柔らかめの、ソフトタイプがあります。

使い方によっては、体幹トレーニングもできます。

ながら読書のオーディブル

ストレッチや家事をしながら、朗読された本を耳で聞く!

気になってた書籍が、月額制で聞き放題。

いろいろ試せて、
速度も調節可能です。

サンプルや、お試し期間もあるので、単品がいよりお得感のあるオーディブル!

オーディブル 聞く本 こちらから



Dr.stretch

スリムビューティハウス体験キャンペーン
タイトルとURLをコピーしました