※ 記事内に広告が含まれています。

健康チェックに!郵送検査キットの活用 抗原,線虫

健康美容
健康美容生活
※記事内に広告が含まれています。

健康チェックに!郵送検査キットの活用 抗原,線虫

検査キットの活用 がんリスク用 線虫

仕事や、家のことや時になると、
体調が悪く感じないと、なかなか病院にも行かないもので、
この度の更年期障害で、思い切って受診した折には、
久しぶりに血液検査などをしてもらい、
異常なし結果に、内心ほっとしたものです。。

5年くらい前でしたか、線虫という虫が、癌に罹患した人の尿に反応するということで、
がんの早期発見につながるという検査キットを、

数回で1セットになったものを使用したことがあり、
当時、90%くらいの確率で合っていると言われていましたが、

陰性の文字に、また、ほっとしたものでした。

同じ会社ではないかもですが、CMも見るようになり、
確立されてきたのは、ありがたいです。

。 。

血液からわかるものも

郵送の検査キットには、血液を少量採取で、わかるものも出てきています。

あくまで参考にして、異常が見られた時には受診を、というタイプですが、
心強いキットが身近になってきて嬉しいです。

新型コロナ禍で検査場に行けない方にも自宅で検査可能なキット

オリンピックで人が密になった後、起こりうるリスクの確認に備えて
用意していた新型コロナ用抗原検査キット。(このタイプはPCRではありません)

こちらも参考までなのですが、結果が陰性で確認できると、
高齢の家族に会うのも、安心感がありました。

これからまだ、対策をしながら過ごすには、助かるキットでした。

鼻からだと、ちゃんと取れているのかわからないので、
唾液採取をチャレンジしたのですが
意外とスムーズにすることができました。

半年以上合ったと思いますが、消費期限のような期限があるので、
期間内にお使いくださいね。

(研究用は、セルフcheck用です。陽性と出ましたら、医療機関の受診をお勧めします。)

第1類医薬品のの検査キットも販売されています。

薬剤師の問診は必要ですが、忙しい方には、通販や、ドラッグストアで購入できるのは
嬉しい限りです。

唾液用、鼻腔用、あります。

SAFE CHECK セーフチェック 抗原検査キット 使ってみました!
SAFE CHECK セーフチェック 抗原検査キット 使ってみました! SAFE CHECK 新型コロナウイルス抗原検査キット (唾液専用) 熱もなく、普通に健康に過ごしていても、急に自分は本当に大丈夫なのか心配になることありませんか?病院
タイトルとURLをコピーしました