※ 記事内に広告が含まれています。

更年期のホットフラッシュ対策

健康美容
健康美容生活
※記事内に広告が含まれています。

更年期のホットフラッシュ対策

更年期というものに気づく


日々、仕事でお客様といろいろな会話をするのですが、

年齢とともによく耳にすることが多くなったのが、更年期のお悩みです。ゆらぎ世代ですね。

女性だけでなく、男性にも起こりうるそうなのですが、

やはり女性の方が顕著ですね。

守るものがなくなっている状態だそうです。。。!

お医者の先生の話ですと、
40〜50代に起こる不調の中には、
ホルモンバランスの崩れによるものも多いようで、

今まで守っていたバリアのようなものが
なくなっている状態で、

多汗、めまい、疲れやすい、気分が浮き沈みする、


脂肪がつきやすくなる?(これは私だけ?色々あるそうです)


歯や骨に必要なカルシウムなどの吸収が悪くなる、、、

などなど、、、ま、こうなったら、
うまく付き合っていくしかないですね!!

数年で過ぎ去ることが、ほとんどらしい、、と言われているので
期待しておきます^^。

https://mttag.com/s/BqaYSRhX5_Y


気にしたくないけどやってくる、私の場合はホットフラッシュ!

当方もコントロールのつかない、汗、

ホットフラッシュなるものにここ1年くらい、振り回され始めました。。

ほんとやっかいで、肩からクワッと熱が放出されるような、
花粉症の時のどうしようもない反応が、
汗となって出てくる感じです。

それは、冬でもお構いなしにやってきます。

冬に、背中に汗がつたう、、スポーツ以外ではなかったことが 起こり始め、
夏はインナーの着替えを持参、こまめに着替えて、ストレスにならないようにしていました。

汗かき対策グッズ ウエア編 スポーツ時にも!
汗かき対策グッズ ウエア編 スポーツ時にも! 汗かき対策 ウエア 編 スポーツウェアは発汗を考えて作られてはいますが、やはり多汗な症状には、なかなかおっつかないこともありますね。なんせ、日本の夏は暑い!しかもホットフラッシュとなると、着替え

しかし、出かたはそれぞれで、知人で、
症状がきつく出る方には、めまいに悩まされてる方もいらっしゃり、

天地がひっくり返るようにぐわんとなって起き上がれないそうなので、、、

それよりは全然マシなのだ、、!と、思って

気持ちは凹むことなく、やり過ごしていました。

話題の素材で首元を自然に冷やす アイスクールネックバンド

とある番組で紹介されて、買おうと思ったら、8月下旬入荷、、、夏がおわる〜!

たまたま、テニスグッズを探していたら、コラボ商品発見!
この時はまだ在庫ありました!クーポンがあったので、使って、
コジット定価と変わらなく買えました。

手にとって、最初は騙されたかと思う、ひやっと感はなく感じたのですが、

首に置くと、じわーっとひんやりして、
冷えすぎず、濡れずに、これいいかも!ってなりました!(感想)

暑さ,虫 に 紫外線 ! 夏の対策グッズのおすすめ
暑さ,虫 に 紫外線 ! 夏の対策グッズのおすすめ 暑い季節に対策グッズ 、暑さに虫に紫外線!夏対策グッズ 気温、紫外線、汗、虫、菌、熱中症、なかなか敵の多い季節です!少しでも快適に、過ごしていきたいですね! 首周りを自然に冷やす、更年期に

症状の軽めの方は ゆっくり緩和策で対処できる場合もあります。

症状の軽めの方は、命の母、漢方薬、イソフラボン摂取、などの、ゆっくり緩和策で対処できる場合もあります。
薬剤師さんや、かかりつけのお医者様に相談すると、漢方などを処方してくださる場合もあります。

自分では、命の母、桂枝茯苓丸、田七人参、豆乳イソフラボン、
やんわり、少し楽な感じがしました。(個人的な感想です)。

Amazonで漢方をみてみる

対策に婦人科へ行こうとしたきっかけ

そうこうして、仕事中に汗も嫌やな〜と思ってはいたのですが、お客様からホルモン治療をしていたという話を聞くことがあり、

背中を押したのは、

無観客には、なりましたが、

ピンチヒッターでオリンピックに?という話が急浮上していたので、

真夏の暑さの中、さらにホットフラッシュすると想像するだけでも不安になり、

いよいよ婦人科デビューしてみました。

最初、ネットで検索して

相談しやすいとおもったので、地域+女医さんで検索して、

4件ほどピックアップして、自分で行けそうな所在地、曜日、時間のあるところ。

検討中はいろいろ見るクチコミも、いろんなニュースも聞くので半々に、参考程度に見てみてます。相性もありますしね。

結果的に話しやすく、一生懸命説明してくださる先生に出会えたかな〜と、思っております。

先生に伝えたのは、仕事もあるので困っていること、時を構わず熱くなるのでなんとかしたい。漢方は緩和的に試したが、治療として少し楽になる方法があれば、教えていただきたい。などなど、、。。

ずいぶん受けてなかった血液検査と問診で、ホルモン補充療法を選び、

処方してもらったのは500円玉くらいのお腹に貼るシールでした。

薬局で、え、これだけ〜ってなります。笑。

飲み薬もあるようなのですが、リスクもあるとのことなので、まず、乱れたバランスを整えるだけでも少し助けになるので、週2回張り替えて様子を見ることになりました。

あれから2ヵ月、、頭から胸元当たりのゾーンが、軽く涼しい気がします。

ちょっと楽です。

23年続けて、徐々に辞めていくそうです。

お薬が苦手な方には、漢方や補助食品がいろいろあるので、また少し紹介しますね。

リラックスして向き合う

こういう症状たちは自立神経の失調に当たるそうです。言い方でびっくりですが、

体もバランスを整える機能が弱ってくるんですね、そういう状態を受け止めて、できることをしていけたらなと思います〜。

マツモトキヨシ

ビタエックス ブランドサイト タチカワ電解カルシウム ブランドサイト 公式モリタオンラインショップ 公式モリタオンラインショップ

タンパク質やカルシウムの補給も大事、歯のホワイトニングも


筋肉、髪にも大切ですが、

爪が割れやすくなったと感じたり、歯の表面が傷つきやすくなったり。

補強する意味でケアしていくのも良いと思います。

地味ですが、効果を感じています。


小さいので、少しづつつかています笑
裏面はこんな内容です。


アンミカさんが紹介されています、ミカホワイト、

分けてもらうきっかけがあったのですが、

口内がさっぱりして、歯もツルツル感じます。
すぐに真っ白は無理ですが、良いと思いました。

歯医者さんのホワイトニングは、料金もするので、
少しなら歯の補修効果も期待して。。

(治療されたい方はお医者さんに相談して下さいね!)


3分以上、ゆっくり丁寧に力を入れすぎず、、、。。

商品のサブスクリプションは苦手な方は、ショップがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました